国家試験を控えて

(この記事は2月9日(看護師国家試験2日前)の出来事です)


まだある、まだあると思いながら必死にやってきた国試勉強…

  しかし…残すところあと少し( ノД`)

 遠くから教室を覗くと、皆集中モード、問題集を見つめる瞳は真剣そのもので、黙々と問題をこなす様子に3年生の成長を感じる今日この頃

 

 そこで勇気を出して、学生にインタビュータイム‼ (協力してくれた皆ありがとう。こんな大変な中なのに終始笑顔でなんとも可愛い!(^^)!…こちらが癒されました)

 

その1 気を付けていることは?

・休みの日も規則正しい生活をしている

・感染怖いし、皆に移すと困るから外食我慢してる


その2 今、我慢していることは?

・趣味のスポーツ

・韓ドラ

・サウナ


その3 今、辛いことは?

・自分の実力がわからない

・必修1点で落ちるのが怖い

・国試の自己採点で、低かったらどうしよう

こんな気持ちのときどう切り替えてるの?

       ↓

・好きな音楽を聴く (^^

・自分が自信のある問題を解いてモチベーションを上げる

・高校生の時、コロナ禍で辛かった時に、仲間や先生たちにかけてもらった言葉を思い出す。

・甘いものをたくさん食べる

・筋トレをやる

My 筋トレルーム


副校長の呼びかけで3年生担当の先生たちを中心に、3年生に渡す「合格祈願えんぴつと教員からのコメント入りチョコ」を包装しました。「当日は万全の体調で試験に望めますように」「これまでの努力がしっかり成果につながりますように」すべての教員の心からの思いを込めました。

思いよ届け~~~


教室のホワイトボードには「国家試験まであと何日」と記され、みんなで頑張ろう!の合い言葉や暗記すべき用語があちらこちらに書かれており、みんなで協力し合って取り組む様子が伺えます。




今日は、教職員より願いを込めて国家試験壮行会‼  

全力で応援してますよ! 気を付けて、行ってらっしゃ~い (@^^)/~~~