オープンキャンパスを開催しました

 

7月31日・8月1日に、令和5年度のオープンキャンパスを開催しました。二日間の参加者は、ご家族の方を含めて221名となり、多くの皆さまにご来場いただきました。

コロナ禍においては参加者の人数やプログラムを縮小して開催していましたが、今年度は従来通りの開催方法に戻り、賑やかな二日間となりました。

本校のオープンキャンパスは、学生がスタッフとして参加します。受付や案内等、様々な役割を担う学生たちが、明るい表情で来場者を迎えてくれました。当日は晴天となりましたが、厳しい猛暑の中でスタッフとして参加した学生たちの額には汗が光っていました。そのような学生たちの努力の甲斐あり、来場者向けアンケートでは、学生に対するお褒めの言葉を多く頂戴いたしました。

看護学校職員・学生一同は、看護の道を志す新入生が多く本校に入学してくださることを望んでおります。今年度のオープンキャンパスに参加した皆さまが、いつか本校の学生として同じようにお褒めの言葉をいただく日が来るかもしれません。

 

令和6年度の推薦入試・社会人入試は令和5年10月28日に、一般入試は令和5年12月26日に行われます。職員・学生一同が同じ志のもと、看護の学びに励もうとする皆さまのご入学をお待ちしております。


(学校説明会)


(沐浴体験)